るいちゃんぱぱの洋楽日記Ⅱ

~大好きな音楽を1曲ずつ~
TOPスポンサー広告 ≫ Venus and Mars - Rock Show - Jet - Paul McCartney&Wings (1976) TOPポール・マッカートニー ≫ Venus and Mars - Rock Show - Jet - Paul McCartney&Wings (1976)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Venus and Mars - Rock Show - Jet - Paul McCartney&Wings (1976)

WINGSOFSKK6NEE.png

イギリスのバンド ポール・マッカートニー&ウイングス
のライヴアルバム『Wings Over America』(邦題 ウイングスUSAライヴ)
に収録されています。

邦題は「ヴィーナスアンドマース~ロックショウ~ジェット(メドレー)」

大成功をおさめた1975~1976年
ウイングスワールドツアーにおいて
ステージのオープニングを飾っていました。

70年代半ば、
ビートルズという肩書が関係ないくらいに
ポールが結成したバンド ウイングスの人気は
決定的なものとなっていました。

このアルバムはアナログ盤3枚組で
価格的にも高価でしたが
この魅力的なメドレー曲を目的として
購入されたかたも多いのではないかと思います。


~1976年のアメリカでのライヴより~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
冒頭でありながらクライマックスかとおもわせる
最高のオープニングですね。
私はこのアルバムでのロックショーとジェットのつなぎが大好きなのです。

**********************

フォト日記見させていただきました。
武道館ですか!やりましたね。
ポール貯金の買いがありましたね!

初日公演楽しんできてください。
結構狭いのでかなり身近に見られるかもしれません。

2017年04月14日(Fri) 22:23
面白半分さま
編集
おはようございます。

これはロック史上に残る
オープニングメドレーではないかと
自分では確信しています♪

私もロックショウからジェットに移る時の
雰囲気が大好きです。
ドラマーのジョー・イングリッシュの名が
後世に語り継がれるドラミングです(笑)

はい、行ってきます武道館!!
ポールファンの私ですら
割高な気がする価格設定ですが
その分の元を取るくらいに楽しんできたいと思います。
ありがとうございます(^^♪
2017年04月15日(Sat) 09:49












非公開コメントにする
