るいちゃんぱぱの洋楽日記Ⅱ

~大好きな音楽を1曲ずつ~
TOPスポンサー広告 ≫ Save Us - Paul McCartney (2013) TOPポール・マッカートニー ≫ Save Us - Paul McCartney (2013)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Save Us - Paul McCartney (2013)

FGSDG55WD.png

イギリスのアーティスト ポール・マッカートニー
のアルバム『NEW』(邦題 NEW)に収録されています。

邦題は「セイヴ・アス」

アルバムのオープニングを飾り
ポールのライヴツアー「アウト・ゼアー・ツアー」
でも必ず演奏されていました。

最初にスタジオバージョンを聴いた時は、
80年代のJ-POPのような印象を持ちましたが
不思議と聴くたびに好きになっていきました。
それは、2013年に初めて観たポールのステージの興奮が
大きく影響しているのかもしれません。

今回の「ワン・オン・ワン・ツアー」でも
公演場所によっては演奏されているようです。
私にとって、近年のポールのライヴには欠かせない曲です。


~2013年11月の東京ドーム公演より~


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
東京ドームへ行くのですが
セットリストを全く知らない状態で行ったほうがいいのか
それともやはり事前に調べておいたほうが良いのか悩んでいます!
2017年04月04日(Tue) 21:43
面白半分 さま
編集
こんばんは。

なかなか嬉しい悩みですね(笑)

知らずに行くか、調べていくか
それぞれに楽しさがありそうです♪

もしかしたら今回のドームでも
「セカイ、ハツコウカイ」があったりして(^^♪
2017年04月05日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
