るいちゃんぱぱの洋楽日記Ⅱ

~大好きな音楽を1曲ずつ~
TOPエマーソン・レイク・アンド・パーマー ≫ The Sage - Emerson Lake & Palmer (1971)

The Sage - Emerson Lake & Palmer (1971)

ep-sage-fgh4.png

イギリスのバンド エマーソン・レイク・アンド・パーマー
(EL&P) のアルバム『 Pictures at an Exhibition 』
(邦題 展覧会の絵)に収録されています。

邦題は「賢人」

グレッグ・レイクの作品。
ベース担当のグレッグですが
ギターの腕前もなかなか素晴らしいですね。

中間部のギターは
高校生の時に一生懸命コピーしました♪




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私は
この曲が乗っているギター入門書を買い求めました。
(この曲が載っているのがむしろ異様)

あの中間部はなんとかひけたらカッコいいんですが
あたりまえですがそううまくはいきませんでした。

るいちゃんぱぱさんは
やはり耳コピなんでしょうか。
私は全然できないです
2016年10月02日(Sun) 18:40
No title
編集
こんばんは。

おー、さすが面白半分さんです
この曲をコピーにトライされたんですね!!
日本人で一体どれだけの人が
この曲にトライしたのでしょうね(笑)

私は楽譜が読めなかったものですから
恥ずかしながら耳コピでした。
この曲の1:35くらいで
3連符の所がありますでしょ。
解放弦を使うので意外と簡単なんですよ♪

ただ所詮耳コピですので
1:52くらいの所で
友人と使う音が違う正しいで
随分と張り合った思い出があります。

それにしても
この曲が載っているギター本があったなんて!!
その本さえあれば
あの頃の友人との口論に
決着がつけられそうです(^^♪
2016年10月02日(Sun) 21:04












非公開コメントにする