るいちゃんぱぱの洋楽日記Ⅱ

~大好きな音楽を1曲ずつ~
TOPスポンサー広告 ≫ Arthur's Theme - Christopher Cross (1981)TOPクリストファー・クロス ≫ Arthur's Theme - Christopher Cross (1981)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Arthur's Theme - Christopher Cross (1981)

cfcmat-145.png

アメリカのシンガーソングライター
クリストファー・クロスの作品で
映画「ミスター・アーサー」に主題歌として使われました。
全米シングルチャートで1位を記録しています。

邦題は「ニューヨークシティ・セレナーデ」

綺麗なハイトーンボイスと美しいメロディ
お洒落なアレンジ…
邦題の印象もあってか
ニューヨークの街を想像してしまうような
そんな心地良い1曲です。




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。

ニューヨーク・シティ・セレナーデ。
懐かしい~。
よく聴きました。
ミスター・アーサーの映画も観ました。
本当に美しいメロティで、ハイトーンボイスと
よくマッチしますよね。
最近の洋楽にはこんな名曲はなかなか見当たらないですね。。
2016年06月17日(Fri) 21:04
おたべ さま
編集
こんばんは。

わぁ!!ミスター・アーサーの映画も観られたのですね♪
映像と一緒になって
この曲の記憶や存在が
よりいっそう大きいのでしょうね。

私も当時は本当に沢山この曲を聴きました。
懐かしいですね~(^^♪
2016年06月17日(Fri) 22:51












非公開コメントにする
